« 女性の喫煙率 | メイン | 就職活動真剣にやらないと大変ですよ »

2005年02月21日

TVゲームを教える仕事

数日前の日経新聞に掲載されていた記事なんですが、60代ぐらいの方にみんなのGOLF etc..(プレステのゲーム)を教えることによって、収益を得ている法人があるようです。
50歳を過ぎると、痴呆とか心配でしょ。その予防にゲームは指をたくさん動かすからいいんだって。
あと、お孫さんとのコミュニケーションにもいいようです。
私も昔はゲームが好きで徹夜することもよくありました。そして、ゲームやってても将来収入につながれへんなぁってよく思ってました。
でも、こういうビジネスもあるんですよね。仕事って好きでやってる人ってホントにごく一部です。でも、その一握りの枠に入れたら、毎日充実してるんだろうなぁって思いますよね。
今、就職活動をしている方は、自己分析とかに苦労してると思います。
中には有料のサービスとかも利用してる人も多いんじゃないしょうか?確かに様々なツールを用いる事は有益だと思います。ただ、もっと単純に、これが好きっていうのがあったら、それに関連する仕事を中心に考えるのも1つの手段じゃないかな~って思います。
でも、最近は「これが好き!」といえるものがない人が多いのも現実のようですね。

投稿者 zikiru : 2005年02月21日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://after-season.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?