« 2005年05月05日 | メイン | 2005年05月23日 »

2005年05月08日

あなたは転職賛成派?反対派?

2005年4月入社の新卒対象のアンケートです。
結果は・・・
しない方がいい・・・24.8%
理由があれば1、2回はOK・・・51.4%
理由があれば何回でも・・・18%
分からない・・・5.8%
との結果です。
転職経験済みの私から言うと、
自分の目標を達成できる会社への転職ならばする方がいいです。
ストレスが溜まるばっかりで、自分の能力を高める事のできない会社ならば、転職しちゃう方がいいと思います。同じ会社にしがみついて、リストラされて、いざ転職と思った時に能力がない!となったら大ピンチですから。
それと全く異なる業種への転職は20代後半が限界だと思います。年をとればとるほど未経験業種への転職は難しくなります。反対に新卒時の就職活動で失敗しても若ければなんとかなります。長い人生です。自分のキャリアは自分で構築していくようにしましょう。
≪終わり≫

ランキングに参加中。ただ今13位。もうちょっとあがりたい。

投稿者 zikiru : 03:01 | コメント (1) | トラックバック